INTRODUCTION

当サイトでは管理人が今までに訪れた場所の旅行記と写真を紹介しています。他にも旅行好きが手伝って始めた世界の名物料理作りのレシピなども掲載中。皆様が世界を視覚と味覚でお楽しみいただけるようなサイトになれればと思っています♪
また、低スキルで誰にでもやさしくご利用いただけるよう心がけております。が、今はひたすら薄れ行く記憶を留めておきたくて作っている自己満足サイトですので、操作・情報の不備等については多少多めにみてやってくださいませ。

<サイト名「TierraParte」について>
ティエラパルテと読みます。スペイン語の「tierra(地球)」と「parte(一部)」を管理人が勝手にくっつけて作った造語です。当初は私が撮ってきた写真などを地球からちぎってきたと見立てて、「tierra(地球)」「fragmento(破片)」で地球のカケラという意味にしたかったのですが、管理人が思う適度な文字数をオーバーした為、こうなりました。口にした時の音と、聞き慣れない言語なので比較的覚えやすい単語であることとを考慮したつもり。なお、スペイン語になった理由は「tierra」という単語に愛着があったからです。

<サイト履歴>
2001.03.24→サイト開設
2005.09.06→サイト名変更&サイト移転(http://www.geocities.jp/tierraparte/)
2019.03.25→サイト移転(https://tierraparte.web.fc2.com/)

<リンクについて>
当サイトはリンクフリーです。気に入って下さったら、リンクしてやって下さい。BBS又はMAIL(一時中止)にてご報告下さると管理人が喜びます。バナーが必要な方はお好きなのをダウンロードしてお持ち帰り下さいませ。他のページですと突然消えたりすることがあるかもしれませんので、リンクはなるべく下記のURLでお願いします。
https://tierraparte.web.fc2.com/
tierraparte(1.10kb) tierraparte(1.00kb) tierraparte(1.15kb) ←バナー

<画像・文章等の使用について>
当サイトの画像・文章等の無断掲載は禁じています。ご使用になりたい方がおられましたら、MAIL(一時中止につき、BBSに用件を簡単にご記入ください。こちらからメールにてご連絡いたします。)にてお問い合わせ下さいませ。管理人が著作権を持っているものについては、こちらが問題なしと判断し、掲載ページに提供元の明記・当サイトへのリンクをしていただける場合に限り、使用許可致します。たぶん。画像サイズについてのご要望は可能な範囲で承ります。
[画像提供実績]
2003.9→オムロンヘルスケア(株)の会員制サイトWALKING DIARY内バーチャルツアーにモンサンミッシェル・ストーンヘンジ・エアーズロックの画像を提供
2005.3→岐阜県教育委員会運営の岐阜県まるごと学園サイト内高校地理学習用コンテンツ「ジェオ君と学習しよう〜世界の大地形〜」にエアーズロックの画像を提供
上記以外のサイトには使用を許可しておりませんので、無断使用しているサイトを発見されましたらぜひご一報願います!


SITE MAP

TRAVEL: 今までに訪れた場所の旅行記・写真集とお土産情報管理人の世界遺産リストを掲載。
RECIPES 世界の名物料理レシピと超簡単料理レシピの紹介。
LIVE REPORT 自分の為に綴る(笑)ライブレポートを掲載。
BBS 掲示板です。いろいろ書き込んでやってください。
PROFILE 管理人の自己紹介と100の質問を掲載。
LINKS お友達サイトさんや素材屋さんサイトのリンク集。
WHAT'S NEW 更新履歴。
INTRODUCTION: このページです。





inserted by FC2 system