情熱 !? のスペイン

 去年計画倒れに終わり、今年こそ行くぞと心に誓ったスペイン。でも、今年も波乱が私たちを待ちかまえていた。出発直前になって、ツアーキャンセルなんてことが起こったのです。さあ、大変。休暇もムダになってしまうよ。どこにも行けないなんて、カナしすぎる〜!!とドタバタ×2。結局は二転三転して、予定どおり出発出来ることになったのだが、いや〜ほんとに出発前から疲れました。(←下記参照)スイス行き話が急浮上して荷作りを作り替えたりするはめにもなったしね。。

<出発前の騒動>
06/07/07 イベリア航空スト決定(期間:7/10〜7/16)
06/07/10 私が上記に気づく(土日のストくらいは回避するんではないかと思い、旅行社の動向を見守ることにしたのだが。。)
06/07/11 あっさり旅行社よりツアーキャンセルの連絡あり
06/07/12 ブリティッシュエアウェイズ便確保で、ツアー催行にひっくり返る
06/07/13 イベリア航空のスト徐々に改善
06/07/14 私たちの便もフライトキャンセルが取り消され、当初の日程に戻る

<ツアー選びのポイント>
1.情熱の国スペインのイメージそのままで訪れられるベストシーズンの設定で、さらにお手頃価格であること
2.初スペインなので、スペインの主な見所を網羅
3.ディズニーの白雪姫城のモデルになったお城があるセゴビアを訪れられる
4.7/15(土)発で、旅行日数が10日以内のツアーであること

結果、2つのツアー(関空発9日間と成田発10日間)が残るが、成田出発のツアーに軍配があがる!最終的には旅行社で選んだのかな〜。(笑)

<スケジュール>
日  付 日          程
2006.07.14(金) 名古屋発23:30→
<車中泊>
0日目
2006.07.15(土) →5:30東京着→成田発10:50→14:55ロンドン17:35→20:55マドリード着
<マドリード泊/プラガ>
1日目
2006.07.16(日) マドリード→セゴビア
<マドリード泊/プラガ>
2日目
2006.07.17(月) トレド→コンスエグラ
<コルドバ泊/セル>
3日目
2006.07.18(火) コルドバ→セビリア
<ロンダ泊/エルタホ>
4日目
2006.07.19(水) ロンダ→ミハス→グラナダ
<グラナダ泊/グランビア>
5日目
2006.07.20(木) アリカンテ
<バレンシア泊/エクスポバレンシア>
6日目
2006.07.21(金) バレンシア→ペニスコラ
<バルセロナ泊/トリップアポロ>
7日目
2006.07.22(土) バルセロナ→モンセラ
<バルセロナ泊/トリップアポロ>
8日目
2006.07.23(日) バルセロナ発11:30→12:45ロンドン15:45→
<機中泊>
9日目
2006.07.24(月) →11:05成田着→名古屋着 10日目



旅行記中の 画像をクリックすると写真がご覧になれます。
お手数ですが、ブラウザの「戻る」ボタンにてお戻りください。
スペイン写真集では更に沢山の写真を紹介しています。




inserted by FC2 system