パースとの出会い 


 きっかけは友達が暇つぶしにライブハウスに持ってきていた旅行のパンフ。“再び海外へ”との思いが膨らみ、片っ端からパンフを集め、行けそうなとこ・行きたいとこと探していたら最後に残ったのがオーストラリアのパースだった。話の盛り上がったライブ友達3人+友達1人の計4人の長く短い6日間の旅がこの時始まろうとしていた。
 4人のうち2人が初めての海外、そんな私も久々の海外。ちょっとドキドキを感じつつ、まずは何と言ってもこの時点では未知の街であるパースについての下調べを展開する。パースと決めたパンフに載っていたピナクルズ行きやオーストラリアに行ったらコアラを抱きたいという夢を叶えるべく一時は日程を決めにかかったりもするが、そもそも1日にどこまでできるのか全く想像がつかず。。結局、出発の朝、何となくの構想のみを持って家を出ることとなってしまった。だから、向こうに行けば何とかなるっ!と自分に言い聞かせるはめになったのらった。(汗)

<スケジュール>
日  付 日          程
2001.1.3(水) 名古屋発9:55→(シンガポール)→パース着22:30
<アンバサダー泊>
1/2
2001.1.4(木) コフヌコアラパーク→西オーストラリア美術館→ベルタワー
<アンバサダー泊>
2001.1.5(金) ピナクルズ
<アンバサダー泊>
2/2
2001.1.6(土) コテスロービーチ→フリーマントル
<アンバサダー泊>
2001.1.7(日) キングスパーク→パース発16:00→(シンガポール)
<機中泊>
2001.1.8(月) →名古屋着8:30

オーストラリア写真集では更に沢山の写真を紹介しています。






inserted by FC2 system