かわいらしい国・ドイツ

 行き過ぎたことが手伝って、一時期のことを思うと旅行熱が落ち着いてきていた今日この頃の私。しかーし、やっぱり年2回は遠出しときたくて(行ける時に行っておくべきだと思うので!)、どこかへ行くことを決意した。
 休暇の関係で3月までに行きたいと思ったので、候補地としてセレクトしたのはオーロラの旅か真夏のイメージを持っていないドイツ。オーロラの地をフォートマクマレーに限定した私はなんとその時点で挫折した。(爆)良さそうな時期が目前だったので、さすがにむずかった。。そんな訳で、残されたドイツで決めてしまいます!初めての本格的なヨーロッパの冬にビクビク怯えながら、雪景色の似合うであろう南ドイツへ。
 なお、今回の旅行の同行者は長年「ドイツへ行きたい」を口癖にしていた伯母です。後でひとりで行ったなんて報告したら怒られそうだったからね。(笑)

<ツアー選びのポイント>
1.出来れば、名古屋発着の6日間程度のモノ
2.当然、出発が確定するモノ(確定済みのモノに申し込みました。ただ、バカな旅行会社が人が全然集まってないのに確定を出してたツアーだったので、あとで出発日を換えてほしい的な電話をかけてきていた。(^◇^;)もちろん、換えてやるわけがない!!)
3.南ドイツの見所を押さえ、さらにヴュルツブルクなどへ行くモノ

<スケジュール>
日  付 日          程
2007.02.21(水) 名古屋発16:50→(台北)→(22:10香港23:55)→
<機中泊>
1日目
2007.02.22(木) →5:40フランクフルト着→リューデスハイム→ヴュルツブルク
<ローテンブルク泊/ライヒスクーヘンマイスター>
2日目
2007.02.23(金) ローテンブルク→ヴィース教会
<フュッセン泊/ホテルゾンネ>
3日目
2007.02.24(土) ホーエンシュヴァンガウ
<ヒルシュベルク泊/NHヒルシュベルク>
4日目
2007.02.25(日) ハイデルベルク→フランクフルト発13:50→
<機中泊>
5日目
2007.02.26(月) →(7:55香港9:20)→(台北)→名古屋着15:30 6日目



旅行記中の 画像をクリックすると写真がご覧になれます。
お手数ですが、ブラウザの「戻る」ボタンにてお戻りください。
ドイツ写真集では更に沢山の写真を紹介しています。




inserted by FC2 system