中欧4ヶ国への旅
チェコ・オーストリア・ハンガリー・スロバキア
 

 「長期の旅行はムリかも...。」というツレの一言で夏の旅行の前から水面下で企画していた旅行はオジャンになった。それ以来、ひとり中欧旅行で盛り上がってきちゃったので、行き先は大きく、時期はちょっぴり替えてひとり旅立ってしまうことにした。
 この時期ヨーロッパはローシーズンってことで、空が曇ってて寒いのは覚悟の上。でも、この時期ならではのことに期待して、選りすぐりの添乗員同行ツアーにくっついて行くことで決まった。いろいろ拘束されるけど、親にひとりで行くことをめちゃめちゃ反対されていたし、ホテルと飛行機が組み合わさったパッケージツアーでは高くつくからしょうがない。個人旅行は英語もままならないのにドイツ語やらマジャル語やら、ましてチェコ語なんて絶対ムリだぁー!ということで今回は全く持って眼中になくです。(笑)その代わり、何もしなくても勝手に各国の名所に連れて行ってもらえるので楽チンです。ではでは、行ってきま〜す♪

<今回のツアー選びのポイント>
1.旅行代金が低価格であること。合せて一人部屋追加代金も安いこと。
2.確実に催行の決まるツアーであること。本当は大阪発のツアーの方が名古屋からの交通費を入れても安かったのだが、何故か催行が決まらなさそうだったので早々に捨てた。(笑)
3.ウィーンでは最低でもザッハートルテを食べに行けるだけの自由時間が欲しい。あわよくば、この時期限定の市庁舎前のクリスマスマーケットに顔を出してみたい。
4.ハンガリーではセンテンドレに立ち寄り、コヴァーチ・マルギット美術館を絶対に見学してきたい。

<スケジュール>
日  付 日          程
2004.11.20(土) 名古屋発9:30→(11:35ソウル13:00)→プラハ着16:30
<トップホテルプラハ泊>
1日目
2004.11.21(日) ボヘミア古城半日観光→プラハ市内半日観光
<トップホテルプラハ泊>
2日目
2004.11.22(月) チェスキークルムロフ
<ボーセイ泊>
3日目
2004.11.23(火) ウィーン市内観光
<ボーセイ泊>
4日目
2004.11.24(水) エステルゴム→(ビシュグラード)→センテンドレ
<イビスブダペストバーツァウート泊>
5日目
2004.11.25(木) ブダペスト市内半日観光
<シティホテルブラチスラバ泊>
6日目
2004.11.26(金) ブラチスラバ市内半日観光
<コンフォートホテルプラハエアポート泊>
7日目
2004.11.27(土) プラハ市内観光→プラハ発18:00
<機内泊>
8日目
2004.11.28(日) →(12:10ソウル19:00)→名古屋着20:50 9日目



旅行記中の 画像をクリックすると他の写真を見ることができます。
お手数ですが、ブラウザの「戻る」ボタンにてお戻りください。
中欧4ヶ国写真集(チェコオーストリアハンガリースロバキア
では更に沢山の写真を紹介しています。




inserted by FC2 system