アンコール遺跡への旅

 仕事的にこの時期が手すきで行き時と思い、パンフを集め始めたのは2005年の暮れ。目的地は消去法でいったら、もともといつか行きたいと思っていた場所だったこともあり、結構あっさり決まりました。乾季のベストシーズンを迎えているはずのカンボジアです。つっても、選択を誤ったらしく私の選んだ時期は乾季の終わりで暑いだけでした。(汗)これから行かれる方には、12月頃をおすすめしますわ。

<ツアー選びのポイント>
1.調べれば調べるほどアンコール遺跡が広大で見所が多いことに気づいた為、カンボジア単独訪問コースであること
2.当然、アンコール遺跡を代表する有名どころはすべて網羅
3.せっかくの単独訪問なので、通常のツアーでは盛り込まれることの少ないクバルスピアン遺跡、トンレサップ湖観光等を含むこと
4.アンコール・ワットの第三回廊まで行かない等、観光不十分になる可能性大につき、添乗員同行ツアーではなく、現地係員対応の小グループで行動出来るモノとする
5.今回は1人参加の為、1名より催行保証付きプランであること

上記条件で絞ると選択の余地はなくなり、燃油サーチャージ等も手伝って恐ろしく旅行代金が跳ね上がってしまった。結果、全部込みで20万以内(同行者が現れたこともあり、最終的にはかなり安く行ってこれました。)で行って帰ってこれるのならといろいろとケチるのをやめて散財することにしてしまった。(笑)現地でいろいろ変更があった為、最終的なスケジュールは下記の通り。

<スケジュール>
日  付 日          程
2006.03.19(日) 名古屋発18:00→バンコク着22:35
<バンコク泊/ホリディ イン シーロム>
1日目
2006.03.20(月) バンコク発8:00→シェムリアップ着8:50→ニャックポアン→プリヤカーン→アンコールワット→プノンバケン
<シェムリアップ泊/モニカアンコールホテル>
2日目
2006.03.21(火) アンコールトム→スララン→バンテアイクディ→タプローム→タケウ→アンコールナイト
<シェムリアップ泊/モニカアンコールホテル>
3日目
2006.03.22(水) クバルスピアン→バンテアイスレイ
<シェムリアップ泊/モニカアンコールホテル>
4日目
2006.03.23(木) トンレサップ湖→プリアコー→バコン寺院→ロレイ寺院→シェムリアップ発19:40→(20:40バンコク23:55)
<機中泊>
5日目
2006.03.24(金) →名古屋着7:10 6日目



旅行記中の 画像をクリックすると写真がご覧になれます。
お手数ですが、ブラウザの「戻る」ボタンにてお戻りください。
カンボジア写真集では更に沢山の写真を紹介しています。




inserted by FC2 system